【北海道】岩合光昭さんの『ねこ科 THE CATS』展に行ってきました。

ねこやまです猫あたま

 

先週末から北海道旅行へ行ってきました。

FBのねこ経済新聞で知り、札幌芸術の森野外美術館で行われている

岩合光昭さんの写真展にも立ち寄りましたねこクッキー

 

 

2017年7月23日までの開催だったので

滑り込みセーフの最終日、ようやく訪れる事ができました。

 

岩合光昭さんの写真展は

関東で開催されれば事あるごとに訪れており、

たまたま別の用事で訪れた北海道で見る事ができて本当にラッキーでした♡

 

自然の中で大迫力で観覧出来る写真展で

マイナスイオン出まくってる感じかたまりませんでした。

 

 

岩合さんの写真展、今回初めての野外展だったそうです。

わたしも初めて野外写真展というものに訪れたので

本当足を伸ばして行って癒されました。

 

 

 

 

お子様向けの無料ワークショップも開催されてました。

参加したかった・・・・。

 

 

一通り散策して、お土産コーナーで猫グッズで散財し帰ってきました。

 

今回は猫といっても『ネコ科』の『野生動物』で構成されており

サーバルキャットやライオン、チーターなどの写真も多く展示されていました。

サーバルキャット好きのねこやま歓喜流れ星

 

『ねこの家』と称したお子様向けアトリエな内にも写真が展示されており

(たしか撮影不可だったので写真がないです><)

イエネコと野生猫をリンクさせ、同じポージングで撮った写真が

上下交互に飾られているのがめちゃめちゃ可愛かったです。

 

トラがうーーーん、と気持ちよさそうに伸びをしている写真の下に

イエネコが伸びをしている写真があったり、

ジャレあってる子どもトラの写真と子猫の写真があったり・・・カメラ

『あはは、デカイのにねこだ、ねこ』

と隣で見てるお子様もとっても和んでました。

ゆったり観覧することができ、可愛い猫と自然に癒されました。

 

ちなみにウチの猫、つなとつぶは『世界ネコ歩き』のファンみたいです。

いつもテレビに近ずいて、瞬きせず見ていますPC

あと、TOKYO MXで深夜に流れている『ヒーリングヘッドニュース』

たまに猫だけ延々と流れてる回がありますよね。

あれも好きみたいです爆笑

 

以前住んでた家の写真ですが、こんな感じw

 

北海道は湿気が少なく過ごしやすくて本当に充実しました。

おさかなもジンギスカンも美味しかった♡

今年中にもう一回くらい行きたいなーと企んでますラブ