我が家のつなつぶ 遂に7才

わたしの飼い猫つな、つぶ
8月25日、7才になりましたお祝い
 
 
2010年11月25日に我が家の家族になり、
当時病院の先生から3ヶ月くらいと言われ、
引き取った日から逆算し8月25日を毎年つなつぶのお誕生日としています。
 
去年は飲み会続きですっかり忘れてしまい、
11月のウチの子記念日にまとめてお祝いしましたw
 
一年間負い目を感じ、遂に今年もやっとやってきたという感じw
 
贅沢プレートとネズミのおもちゃ詰め合わせをあげましたw

↓これw

パニックマウスってすごい商品名

 
{C4178A67-B1C9-402E-A4EC-CBE139591039}
牛肉、カニカマ、かつぶし、ささみ、マグロ刺の贅沢プレート・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
{FAFE4517-1B70-458C-B154-1C1BFF9786FB}
何故か遠慮しがちに食う二匹(°▽°)
 
 
我が家のつな、つぶの出会いをさかのぼると、
錦糸町の馴染みのBarで、とある女性店主さんと出会ったのがきっかけでした。
バーテンダーとして一人で切り盛りし、猫好き、との事で
ブログを覗いてみたら里親を募集していたんですね。
 
頂いた名刺に書かれたブログやHPってなかなか見に行く機会がないんですが、
なんの気なしに覗いて見たら、書かれていた里親募集。
 
ほんと運命ラブ
 
ちなみにこのBarの女性店主さんは、
つなつぶと一緒に産まれたキレイなクリーム茶トラちゃんの男の子を迎えました。
さすが兄弟、つなとおんなじ背格好なんですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
 
 
 
わたしは猫を飼うのが初めてで、当初つな一匹だけ引き取る予定でした。
 
つなを引き取りに行く日、保護したおばちゃん(ビルの大家さん)が
『一匹だけ残っちゃって可哀想だからこの仔も貰ってちょうだいよ』
と、つぶも一緒に引き取る様、持ちかけてきました。
 
初猫飼いのわたしは、何を突然おっしゃるそんな一気に:;(∩´﹏`∩);:
 
と思っていたんですが、
一緒に立ち会ってくれた某猫カフェの店主だった友人が
『一匹も二匹も変わらないし、貰おう! 貰います!』と、
これまたおいおいマジかよ… という感じで
トントン拍子でつぶも同時に引き取る事に決めてしまいました。
 
今思うと、二匹は毎日ぴっとりくっ付いて仲良くしているし、
二匹居ることでお互い譲り合う性格になり
ちょっと家を空けても心配する事がなくなりました。
 
一匹だけで留守番は淋しいですもんね。
つぶが脱走し約2週間、つなはやっぱり寂しそうで、
割と孤独が好きなクセにぺっとり甘えてきたりしましたもんね。
 
タイへの行き来も二匹でゲージに入り、
不安の軽減にも繋がったんじゃないかな、と思います。
 
 
勝手気侭な飼い主に貰われてしまい、波乱万丈な猫たちですが
本当に二匹一緒で良かったし、つなとつぶで良かった。
 
7才というとすっかりシニアの仲間入りですが
今まで以上に元気で健康で、病気せずに過ごして欲しいなー。
 
折角取得したキャットケアスペシャリストの知識を忘れずに
猫たちの健康管理に役立て長生きしてもらおー(*^ω^*)
目指せ20才٩( ᐛ )و
 
 
 
 
余談ですが、つぶは当時
 
『まよ』
 
という名前にしようと思ってました。
そしたらツナマヨになるでしょw
 
 
でも顔がキリッとしててマヨ顔じゃなかったんですよねー。
どちらかといえば「つな」の方がむにゅっとしてて「マヨ」顔です_(┐「ε:)_
 
 
つなとつぶに巡り合わせてくれた女性店主さんのお店は下記ハート
月山ビールとプレミアムテキーラ 
錦糸町Smalllest Bar(墨田区 江東橋)
 
この人と出会い、つなつぶたちが産まれた店
Bar Feel so good(墨田区 江東橋)