運転免許ようやく取得しました!

こんにちわ。ねこやまです。

 

私事なんですが、先日普通免許を取得しました。今更感満載ですがw

やはり旭区近隣が住まい&シッティングエリアだと公共交通機関、チャリンコだと限界を感じました。

急な坂道が多く、駅から離れた所にお家がある方も今までにたくさんいらっしゃって、

このエリアでシッターを営んでいる方はだいたいバイクや車で移動しています。

 

なんでこんな年になるまで免許を持ってなかったのかというと、

ずっと都内に住んでいて、実家も車が無い環境だったので、

18歳になってすぐ免許の必要性を感じられず、気付けば海外へ行き30歳をすぎていました・・・

 

ことの発端としては、2017年の4月、タイから日本に帰国する時に主人から

「帰国したら時間が出来るんだから免許取ってこい」と言われたことが始まりでした。

運転が怖いし絶対に無理!と思ってたわたしは約1年間尻込みして

なんだかんだモゴモゴ煮えきらずに過ごしていましたが、

今年に入って主人からまた免許取得の話が出ました。。。

「こりゃ言い逃げできないな」と思ったのと、シッティングのお伺い移動に限界を感じていたので

満を持して今回の取得に至ったというわけです。

 

3月頃から「この日試験なんで○時くらいに伺っても良いですか?」など

お客様にも本当に協力してもらい、どうにか免許が取れましたよ〜!!

 

我が家の車は主人が藤沢までの通勤使用しているので、かわいい原付を買おうかなと思っています。

 

原付が届いたら交通費改正も(km単位での表示にしようかなと)考えていますので

追ってお知らせさせて頂きますね。

 

とりあえずしばらくは原付と車に慣れる為に、お家兼事務所の近くをぐるぐる運転しています。

バイクはやく納車されますように!

 

● キャットシッターねこやま 公式HP

https://www.necoyama.net/

各種メニューからおすすみください!

お問い合わせはフォーム形式です。なんでもお気軽にどうぞ★

 

● facebookページ

https://www.facebook.com/catsitter.necoyama/

 

● インスタグラム

https://www.instagram.com/catsitter_necoyama/

 

● Twitterはじめました!@cat_necoyama

まだまだ使い方勉強中です~。 Followしてねん♪

 

ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでお時間あるときにクリックしてくれると嬉しいです^^

ポチッとすると他のキャットシッターさんのブログもたくさん覗けますよ!

ペットシッターランキング

 

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへにほんブログ村