お留守番にゃんこ★ルルちゃん

こんにちわ!

ねこやまです。

 

今回のおニャンコ様はバーマンのルルちゃん

気品ある出で立ちで甘えん坊の可愛い女の子です♡

ねこやま、純血のバーマンちゃんは初めてお目にかかりました。本当におっとりした可愛い子でバーマンの良いところをしっかり秘めたルルちゃんでした。

 

バーマンは、長毛種でありながら、とても珍しい「シングルコート」の猫ちゃんで、

長毛種の中でも毛玉ができにくく、抜け毛などが少ない傾向にあります。

その他の長毛種は「ダブルコート」という短い体毛と長い体毛がダブルで生えているので

抜け毛も目立ち、手入れを怠ると毛玉ができたりします。

 

とはいえ、長毛の猫ちゃんなので、短毛種の猫ちゃんより抜け毛は多いかもしれませんね。

 

ちなみにシングルコートの猫ちゃんは「シンガプーラ」なども有名です。

シンガプーラは短毛なので信じられないくらい抜け毛が少なく、お手入れの必要もほぼありません。

夏場、一緒に寝てても暑苦しくない猫ちゃんですね!

 

バーマンの性格はおっとりしていて、手がかからない所が魅力。

飼い主さんの手を焼かせない種類としても有名です。

根本的な性格にもよるかもしれませんが、ルルちゃんもとっても良い子でまったりおっとりした子で

「手がかからなそうな良い子」という印象が終始ありました。

寂しくて近寄ってはくるけど、決して過大なアピールはせず、隣におとなしくちょこん、と居るような子でした。

 

我が家の猫にも見習ってもらいたいものです(笑)

ルルちゃん、また遊ぼうね!!!

5番目の写真、わたしがしっかりウンチ掃除をしているかチェックしていますw

 

● キャットシッターねこやま 公式HP

https://www.necoyama.net/

各種メニューからおすすみください!

お問い合わせはフォーム形式です。なんでもお気軽にどうぞ★

 

● facebookページ

https://www.facebook.com/catsitter.necoyama/

 

● インスタグラム

https://www.instagram.com/catsitter_necoyama/

 

● Twitterはじめました!@cat_necoyama

まだまだ使い方勉強中です~。 Followしてねん♪

 

ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでお時間あるときにクリックしてくれると嬉しいです^^

ポチッとすると他のキャットシッターさんのブログもたくさん覗けますよ!


ペットシッターランキング

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村