ご無沙汰しています!ねこやま、無事出産しました。

大変大変ご無沙汰しています!ねこやまです!!

 

2019年4月23日 11:56 母子ともに無事出産いたしました。

三ツ境にある堀病院さんにお世話になりました。

 

早くご報告のブログを書かなくては…!?と思っていたのですが

いつも一気に書き上げたいタイプな故…

(インターバルを挟むと何を書こうか迷ってしまい結局書ききれないという低レベルな脳みそですw)

現在生後1ヶ月半経ち、はじめてだらけの生活に慣れていたように思います。

 

我が家の猫たち「つな」「つぶ」も赤ちゃんのいる生活に慣れてきてくれたような。。。

産後退院の日は怯えて1日出てきませんでした(笑)

 

気にはなるけどちょっと怖い…という感じのつぶ姉さん。赤ちゃんは一緒に寝ると温かいといつ気づいてくれるでしょうかw

 

正直妊娠するまで出産育児というものに興味がなく、母性的感情は全て猫に行っていましたが、

不思議な妊娠期間、神秘的で非日常的な出産という体験を通して

一つ成長できたような気がします。

 

調べれば調べるほどまだ医学的に解明されてない事が多くて

謎が多い妊娠出産は本当に貴重で面白い経験がでした。

妊娠期間中マイナートラブルは不調はなにもなく、お腹も直前まであまり出ていなかったので

いつも通りな生活をしていましたし、産後も戻りがよく順調に回復していきました!

 

せっかく何も無く好調だったので、普通に陣痛がきて

スパーン!ポーン!!やったー!!!と産むもんだと思っていましたが、

実際その場になってみると陣痛が始まってから36時間後の出産になりました(笑)

 

ねこやまは昔からここぞって時や本番に弱いタイプなんですが

ここでもその威力が発揮されたようで、

未だに陣痛の痛みとNST(赤ちゃん監視装置)の音がトラウマになっています。

 

無事に息子が出てきてくれた時は主人と感動して泣くと思っていたのですが

完全に36時間まともに寝てなく、憔悴しきってましたので

看護師さんや助産師さんの問いかけに返答できないくらい速攻寝落ちしてしまいました。

「産まれてきてくれてありがとう」なんて感じる余裕もなく、

瞬間の感情は「本当に人間が入ってたんだ、すげー…スヤァ…」という感じでした(笑)

 

妊娠出産は人それぞれで同じパターンはないとよく聞いていましたが本当にその通りだなと学びました。

なかなかしょっちゅう体験できる事ではありませんので人生で忘れられない1日になりました。

 

 

おそらくこのブログを読んで頂いている方たちは猫の事でココに辿り着いていると思うので

私なんぞの出産体験に興味ないとおもいますが

最後まで読み進めて頂いてありがとうございました(笑)

 

引き続き、育休としてキャットシッターねこやまは営業をおやすみさせて頂きます。

7月末頃まで予定していますが、お盆の繁忙期期間も今年は田舎へ帰省する予定ですので

(両家初孫でひいじいちゃんひいばあちゃんもまだまだ健在な為はやく息子にあってもらいたい!)

追ってまたお知らせさせて頂きますね!

 

早くお伺いできる状況を整えて皆様と猫ちゃんたちにまた会いに行きます♫

 

では、また息子は静かにしてくれたら気まぐれに更新します!

引き続きキャットシッターねこやまを宜しくお願いしますね★

 

● キャットシッターねこやま 公式HP

https://www.necoyama.net/

各種メニューからおすすみください!

お問い合わせはフォーム形式です。なんでもお気軽にどうぞ★

 

● facebookページ

https://www.facebook.com/catsitter.necoyama/

 

● インスタグラム

https://www.instagram.com/catsitter_necoyama/

 

● Twitterはじめました!@cat_necoyama

まだまだ使い方勉強中です~。 Followしてねん♪

 

ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでお時間あるときにクリックしてくれると嬉しいです^^

ポチッとすると他のキャットシッターさんのブログもたくさん覗けますよ!


ペットシッターランキング

 

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村